新着情報

◆◆◆◆◆ 願書受付直前 ◆◆◆◆◆ 

★ 学校説明会を開催します ★ 

 9/30(土) 13:00~14:30 予約不要

進学先を迷っている高校3年生や既卒生、

いろいろな学校を見学したいと思っている1・2年生の皆さん、
お気軽にお越しください。お友達やご家族とのご参加も大歓迎♪
◆◆◆当日の予定◆◆◆
13:00~13:30 学校説明(学生作品、テキスト・教材等が自由にご覧いただけます)
13:30~14:10    ゆかた着付け&茶道体験
14:10~14:30 在校生とのフリートーク
※個別相談にも応じます

 

★花嫁衣裳の着付け体験に行って来ました

 

ホテルの美容室で花嫁衣裳を着せてもらいました。

カツラの重さにびっくり!

そして、プロの方々の着付けにも感動☆の一日でした。


 

★ AO入学エントリー 受付中 ★ 

 

AO入学制度についてのお問合わせは、お気軽にどうぞ。

詳細は こちら をクリック


★★学校説明会★★  AO・推薦入学

 8/5(土)   13:30~15:00  *予約不要*

      友達と、保護者様と、または保護者様のみでも歓迎します!! お気軽にお越しください♪

  ●●当日の内容予定●●

  •  受付・カウンセリング・学校説明(学校の特色、就職先や業種など)・学科説明 20分~
  •  イベント見学 ※希望者のみ (当日は小学生向け茶道講座を同時開催) 10分~
  •  在校生とフリートーク ※希望者のみ 10分~
  •  入学方法・学費・奨学金などの個別相談  ※希望者のみ 10分~

 

 

★ 出張ゆかた着付け講座に行ってきました ★ 

 

約140名の学生さん達へゆかたの着方を伝授!

サポート役を務めた本校の学生にとっても、日ごろの学習成果を活かす良い経験になりました。


 

 ★ 1年生の浴衣が完成しました ★ 

 

 きもの和裁科1年生の浴衣が完成しました!

 肌襦袢、腰ひもに続き、3作品目です。

 


 

★授業見学・学校説明会 受付中★ 

   平日 9:00~16:00

学校の雰囲気、授業内容、周辺環境や通学時間は、実際に足を運んでみないとわかりません!

実際に授業を担当する教員がご説明しますので、お気軽にご来校下さい。当日の予約も可能です。

お問合わせフォーム または お電話(045-434-2555)にてお申し込みください。

 


🌸平成29年4月 校名が変わりました🌸

 

学校法人矢沢学園「矢沢服飾専門学校」は

平成29年4月1日に「横浜きもの専門学校」に校名を変更しました。

校名変更に伴い、新パンフレットも完成しています。

ぜひ、資料請求してくださいね!

 


☆ 就職実績

卒業生就職率100%

仕立て(和裁士)、着付け(着装士)、舞台衣裳制作、きものショップなど、幅広く活躍しています。

きものの矢沢服飾専門学校 体験入学・学校説明会の詳細
きものの矢沢服飾専門学校 入学案内資料請求