反物を持っているけどどこに頼めばいいの?
サイズが合わないので直したい!
衿元にファンデーションがついてしまった・・・
お茶席でこぼしてしみを付けてしまった・・・
大切にしまっておいたのに、しみ・カビ・虫食いが・・・


仕立て・仕立て直し

プロの和裁士がしっくりと体に馴染む、自分ピッタリの着物を丁寧に仕立てます。
 一針一針すべて手縫いで仕上げます。 

寸法直し

タンスに眠っている着物、サイズが合わなくなった着物、いただいたり譲り受けた着物、リサイクルで買った着物など、自分のサイズに寸法直しをすることができます。
場合によっては、洗張りをお勧めしたり、お受けできない場合もありますのでお気軽にご相談ください。

しみ抜き

食べ物や血液、ファンデーションなどのしみは、長時間放置しますと繊維が破損してしまいます。
変色して黄ばみになると黄変抜きが必要になります。

汗抜き

体内から出た汗は着物に浸み込み、変色を起こすことがあります。
汗は丸洗いやしみ抜きではきれいにすることが出来ませんので、早めにお手入れする事をお勧めいたします。

丸洗い

着物の状態で全体洗いをいたします。
皮脂汚れや全体の汚れを取り除き、洗った後に出てしまった、たるみやつりあい直しもいたします。
丸洗いではしみや汗はとれません。

洗張り

着物をほどき反物の状態にして洗います。紬類、大島類、綿に最適ですが、他の絹物にも効果バツグンです。また、身丈や身巾のサイズ直しが必要なときは、洗張りをした後にお仕立て直しをする方がきれいに直すことが出来ます。

料金表はこちら