AO入学制度

 横浜きもの専門学校のAO入学では、みなさんの「やる気」や「入学意欲」などを、課題と面談を通じて確認します。
将来、きもの関連分野で活躍したいという皆さんのチャレンジをお待ちしています。

AO入学のメリット

横浜きもの専門学校 AO入学のメリット

入学までの流れ

横浜きもの専門学校 AO入学の流れ

エントリーについて

エントリー資格

下記①~③の条件をすべて満たす方が対象となります。

① 本校の入学資格を満たす方

② 本校の体験入学、学校説明会、授業見学等に参加し、きもの関連分野での活躍をめざす方

③ 自ら調べ、考え、学習していく意欲がある方

エントリー受付期間

<エントリー受付期間>

平成30年6月1日(金) ~ 平成30年9月25日(火)

※ エントリー料は無料です。

面談と課題提出について

面談日

<面談日>

9月28日(金)まで随時

  • AO入学エントリーシートを受理後、面談日を追って連絡します。
  • 課題は自宅で記入し、面談時に提出してください。
  • 記入内容を基に面談を行います(1人15分程度)。

課題内容

下記の3つの質問から1つ選択して課題シートに記入し、面談時にどれか1つ紹介できるように準備してください。
(字数は問いません)

① 高校時代に頑張ったことを教えてください。
(部活動、学習面、アルバイトなど)

② 体験入学や授業見学に参加した感想を教えてください。
(先生や学校の雰囲気、体験実習の内容、カリキュラムについて感じたことなど)

③ 「きもの」や「和」をテーマに自由に記述してください。
(身近に和裁をしている人がいた、ゆかた等を着た経験など。志望動機を含めても構いません)

横浜きもの専門学校 体験入学・学校説明会の詳細
横浜きもの専門学校 入学案内資料請求